「14年ぶりの子育て」の記事一覧

14年ぶりの子育て (50)マリヤとカレンの新年初仕事

マリヤとカレンの新年初仕事 今年は東京で新年を迎えました。毎日元気に目黒不動の境内を通ってお散歩に行ってます。・・・

14年ぶりの子育て (49)難病犬の輸血で

難病犬の輸血で 先代の愛犬トレーシーは晩年白血病を患い、と同時にお尻に出来た癌が大きくなり放射線治療をしました・・・

14年ぶりの子育て (48)犬と暮らす理想郷を求めて

犬と暮らす理想郷を求めて 4月14日はトレーシーの命日でした。トレーシーと暮らした14年弱、トレーシーは私達夫・・・

14年ぶりの子育て (47)手作り食の難しさ

手作り食の難しさ 先代のトレーシーは最初はドッグフードでした。夫婦共稼ぎでしたので手をかけることが出来ませんで・・・

14年ぶりの子育て (46)秋の親子兄弟会

秋の親子兄弟会 秋晴れの10月23日(金曜日)、久しぶりの親子兄弟会で長野県の菅平に行きました。 今回はすべて・・・

14年ぶりの子育て (45)梅雨時のストレス発散は?

梅雨時のストレス発散は? 毎日すっきりしないお天気です。 我が家の元気娘達は朝夕のリード付お散歩と芝生の広場で・・・

14年ぶりの子育て (44)3歳おめでとう!!

3歳おめでとう!! 7月16日マリヤとカレンの姉妹は無事3歳になりました。 伊豆高原に旅行先でのお誕生日でした・・・

14年ぶりの子育て (43)肛門腺絞ってますか?

肛門腺絞ってますか? 先代のトレーシーの時は、それほど肛門腺が貯まっているという感じはしませんでしたが、成犬に・・・

14年ぶりの子育て (42)お泊まり体験復活だけど?

お泊まり体験復活だけど? 足かけ3年の闘病生活後、私の体力もマリヤとカレンを連れて旅行に行けるようなるまで回復・・・

14年ぶりの子育て (41)引っ張り癖はどう解消する?

引っ張り癖はどう解消する? マリヤとカレンは、山に暮らしています。1歳未満の頃にのびのびと自由に遊ばせていまし・・・

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ