「社会とのかかわり」の記事一覧

ペット防災講演「災害時の動物救護について、3.11東日本大震災を経験して」

ペット防災講演「災害時の動物救護について、3.11東日本大震災を経験して」 まず、あの日から今日まで、動物救護・・・

京都府と京都市合同の「動物愛護センター(仮称)」

京都府と京都市合同の「動物愛護センター(仮称)」 京都市の動物愛護施策は、これまでも先進的でした。犬と暮らす飼・・・

新宿区の動物愛護の取り組み

新宿区の動物愛護の取り組み 新宿に住み、動物愛護推進員をしている友人から貴重な資料が届きました。 新宿区という・・・

動物愛護法改正前夜 勉強会に参加して

動物愛護法改正前夜 勉強会に参加して 6月19日に衆議院第一議員会館の会議室でTHEペット法塾主宰の勉強会があ・・・

動物愛護管理法の改正について(再)

動物愛護管理法の改正について 環境省が動物愛護法の改正について、国民に意見を求めています。いわゆるパブリックコ・・・

三宅島の噴火から10年

三宅島の噴火から10年 三宅島が噴火してもう10年経つんですね。あのときは、全島民が避難で大変でしたね。三宅島・・・

釘入り餌にご注意!!!

釘入り餌にご注意!!! 信じられない映像が日テレのニュースで流れました。細いクギ入りのジャーキーがたくさん撒か・・・

Doggie Dash 2010 (オレゴン ポートランド)

Doggie Dash 2010 (オレゴン ポートランド) 今日5月15日(土)、23回目のDoggie D・・・

犬の鑑札つけてますか?

犬の鑑札つけてますか? 犬と暮らすにはまずは地元の行政に登録する義務があります。登録すると鑑札が交付されます。・・・

狂犬病一掃の為に大量殺戮(中国)

狂犬病一掃の為に大量殺戮(中国) 中国では毎年狂犬病発病でたくさんの人が亡くなっています。そのたびに野良犬や放・・・

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ