「介助犬」の記事一覧

補助犬の受け入れに理解

補助犬の受け入れに理解 身体障害者補助犬法では公共の場で受入を拒否してはならないのですが、日本ではまだ十分な理・・・

身体障害者補助犬法の普及

身体障害者補助犬法の普及 身体障害者が社会へ積極的な参加を勧めるために身体障害者補助犬法があります。障害者の目・・・

介助犬初めて首相官邸に

介助犬初めて首相官邸に 今、色々と話題の多い麻生総理のもとに、介助犬の普及協力を要請するために3頭の介助犬が初・・・

お粗末な県職員採用現場

お粗末な県職員採用現場(補助犬) 身体障害者の社会参加を広げていくことは福祉国家として当然のことなんですが、町・・・

素晴らしい介助犬(米国)

素晴らしい介助犬 障害者の為に介助をする介助犬の仕事は、いろいろありますが、電話をかけてレスキューの依頼ができ・・・

補助犬の普及

補助犬の普及 日本では身体障害者補助犬と言われる犬達は、盲導犬の場合、歴史もありかなり日本中に認知されてはいま・・・

介助犬の育成

介助犬の育成 日本の障害者補助犬の数はなかなか増えていかないのですが、その理由はまずは犬が充分に社会に認められ・・・

哀悼介助犬ジェシー

哀悼介助犬ジェシー障害者の手となる介助犬ですが、緊急時を知らせる仕事はもっとも介助犬に期待されるお仕事です。そ・・・

携帯電話を使う犬ベルちゃん!!

携帯電話を使う犬ベルちゃん!! 人を助ける犬はたくさんいますが、先日は癌の探知犬の話題がありました、てんかん発・・・

介助犬・聴導犬になれなかった犬

介助犬・聴導犬になれなかった犬 盲導犬は、盲導犬として適正な両親犬から盲導犬のラインとして生まれ、パピーウォー・・・

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ