「ニュース」の記事一覧

京都府と京都市合同の「動物愛護センター(仮称)」

京都府と京都市合同の「動物愛護センター(仮称)」 京都市の動物愛護施策は、これまでも先進的でした。犬と暮らす飼・・・

釘入り餌にご注意!!!

釘入り餌にご注意!!! 信じられない映像が日テレのニュースで流れました。細いクギ入りのジャーキーがたくさん撒か・・・

能登半島地震被災ペット

能登半島地震被災ペット 能登半島で起こった地震の被災ペットの情報は、新潟地震の時に比べてとても少なく、どうして・・・

拾い食いは危険!

拾い食いは危険! またもや毒物をまかれ、犬や猫、ハト、スズメが被害に合いました。ハトやスズメは野生ですから人の・・・

猪に襲われた犬の気持ち

猪に襲われた犬の気持ち 犬は古来から人と共に狩りをし、人と共存してきました。現代は犬は人と共に暮らしてはいます・・・

パキスタン北部地震災害救援金

パキスタン北部地震災害救援金募集 日本赤十字社では、パキスタン北部地震災害の被災者のために救援金を募集していま・・・

学校飼育の動物達

学校飼育の動物達 犬が学校で飼育される例はたまにはありますが、教師が家に連れて帰ったりとしているようです。小学・・・

ハリケーン・カトリーナとペット達

ハリケーン・カトリーナとペット達 災害にあったペット達の様子が、なかなかメディアで扱われなく、一体どうなってい・・・

米国ハリケーンで動物園は大半が無事

米国ハリケーンで動物園は大半が無事 ハリケーン被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。経済大国アメリカで起き・・・

海で遊ばせている飼い主さんへ

海で遊ばせている飼い主さんへ 愛犬と砂浜で遊ぶのはとっても楽しいですね。波打ち際をちゃぷちゃぷしたり泳いだり。・・・

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ